モモタ六郎の株探

株の探索での気づきを書いていきます。

株式投資のブログはじめました

 株への投資を始めて早3年、自分自身の思考の整理のためにブログをはじめました。

私の投資スタイル

 イベント系の銘柄を中心に購入しています。

 手を出してきた株

 記憶に残る株として、大泉製作所、レノバ、UUUM、MTGなどに投資を行ってきました。テーマはばらばらですがIRでの株価急上昇を期待して購入しています。

 大泉製作所では購入が遅すぎたため、ほぼ上昇せず、レノバでは大きく儲けさせてもらいました。UUUMで勝ち、MTGというところですべての利益が飛ぶ結果となりました。その後、株式購入から離れ、相場の勉強を行い戻ってきた形です。

これからのブログで

 今興味があるIPS関係の企業や仮想通貨についてまずは書いていきます。